2011年4月24日日曜日

韓国でAION 1.9/2.0の発表会開催,気になるアップデート






プレイヤーの要望をもとに,キャラクターの細かい部分まで手を加えたと語るNC Soft AION開発チーム長Kim Chi-Ryang氏

 本日(3月3日),「The Tower of AION」の次期アップデートであるAION 1.9,そしてメジャーバージョンアップのAION 2.0に関するプレス向け発表会が韓国で開催された。4Gamerでは,独自に韓国から集めた情報をまとめて速報としてお伝えしてみよう。以下,あくまで韓国での状況だということを念頭に置きつつ読み進めてほしい。



 まず,アップデートのタイトルは,
Lineage rmt


 1.9「ディーヴァの総集結」

 2.0「龍界進撃」




となっている。










 1.9では,「便利さ」「楽しさ」「生活」の3点に重点を置いたアップデートが行われる。韓国での実装は3月中で,ストーリー的には,度重なる龍族の空襲に立ち向かうため,天族,魔族が結集する部分が描かれる。

 便利さアップデートでは,パーティ検索機能やアイテムの買い戻し機能,移動可能なクイックバーがサポートされる。









パーティ検索機能と思われるウィンドウ








クイックバーを自在な位置に移動できるようになる



 楽しさの部分では,スタン状態で使える反撃スキルや,魔法クリティカルおよび魔法クリティカル抵抗といったステータスが追加されるほか,レベルを上げやすくするという「救援の気運システム」が導入され,既存のマップで飛行可能な場所とキベリスクが大量追加される。外見変更では,燕尾服などが追加されている。















 生活系のアップデートでは,クロメデ,ヴォカルマ,暗黒のポエタ,レバル団,インドラト要塞などでのボスモンスタードロップ率がアップするほか,アビスポイントの用途が拡大される。

 人気コンテンツのドレドギオンも改良され,三種族の対立がより強調される模様。

 アイテムの最大強化値は+10から+15になり,両手武器や盾などの製作も可能になる。








+15の強化が可能に



 1.9で集結したディーヴァ達が,「龍界」へと攻め込むのが,2.0「龍界進撃」となる。詳細については,まだ明かされていないが,気流を使った新しい移動システムが用意されるほか,キャラクターの装備品や武器などが追加される模様。天界,魔界,アビスに続く「龍界」の新設が最大のトピックとなる。龍界を舞台に,三種族の,よりディープなストーリーが展開
されていくことになる。

 韓国での2.0実装は,5月が予定されている。詳細については,情報が入り次第お伝えしたい。



 なお,1.9および2.0の日本導入などについては,まだ発表はない。韓国での情報を先取りしてお伝えしていく予定なので,期待しつつ正式発表に備えたい。

引用元:RMT

0 件のコメント:

コメントを投稿