2010年7月15日木曜日

2010年6月22日火曜日

ライオンや花王「美白歯磨き」強化 「抗加齢」取り込み 収益底上げ

 歯を白く、美しくみせる効果を追求した「美白歯磨き」の売れ行きが好調だ。ライオンが2月に発売した新商品の販売は、計画の倍のペースで推移。花王が昨年2月に発売したナノレベル(ナノは10億分の1)で汚れを落とす歯磨きの売り上げも、当初目標を大きく上回っている。高齢化の進展で、加齢に伴う歯の黄ばみ?くすみに悩む人は増えており、各社は美白
歯磨きの商品力強化で収益の底上げを狙っている。

 ライオンの新商品「プラチアス クリーミーアップ ペースト(50グラム880円、110グラム1380円)は、歯のくすみを浮かせて取り除く独自の成分を配合し、本来の歯の白さを取り戻せる美白効果を高めた。一部の小売りでは、化粧品売り場で取り扱ってもらうなど、美白やアンチエイジング
(抗加齢)をアピールする商品戦略が奏功し、発売後2カ月の売り上げは計画比1?8倍に達しているという。

 また、ナノレベルで汚れを落とす花王の「薬用ピュオーラ ナノブライト ハミガキ」(100グラム500円前後)は、2009年度に当初目標の1?6倍を売り上げた。30代後半から50代の女性をメーンターゲットに、天然由来の光沢成分
の配合で、汚れ落としだけでなく歯のつやを引き出す効果を提案。この商品コンセプトが「いつまでも美しく、若々しくいたいという女性に支持された」(同社)ようだ。

 一方、「アパガード」ブランドで知られ、高機能の美白歯磨き市場で40%以上のシェアを握るサンギ(東京都中央区)も売り上げの一段の拡大を狙っている。独自の薬用成分で歯垢を
除去し、歯の表面の傷を修復して歯を白く健康に保つ「アパガードMプラス」(40グラム680円、115グラム1470円)を4月に刷新。従来の容量115グラムタイプと同じ1470円の価格で125グラムに増量した商品や、数量限定で25グラム(250円)の少量タイプも新たに投入した。消費者の低価格志向にも対応した商品ラインアップのてこ入れで
、今年度はアパガード全体の売上高を前年度比5%増に引き上げる計画だ。

 歯磨きなどの日用品は、一般的に不況の影響を受けにくいといわれている。だが、デフレの進行による価格競争や消費者の節約志向の高まりで、最近の収益環境は厳しい。こうした中で、「価格は高めだが市場が拡大傾向にある」(サンギ)美白歯磨きへの収益期待は強まっており
、今後は各社のシェア争いが激化しそうだ。(中村智隆)

【関連記事】
? 資生堂VS.マンダム 整髪剤で火花 「霧タイプ」海外に戦線拡大
? ノエビアなど「むくみ」対策商品続々 新社会人狙い需要“青田買い”
? ポーラ、ファンケルなど青汁販売強化 化粧品頭打ち 健康志向に狙い
? 資生堂、美容皮膚医療2000億円の需要 拠点2 dragon nest
00カ所拡大
? ロート製薬、50代女性向け化粧品拡充 使い勝手向上 需要掘り起こし

引用元:パーフェクトワールド(Perfect World) 専門サイト

2010年6月13日日曜日

2010年5月14日金曜日

Googleと米キャリア、iPad対抗タブレットを開発

せかにゅ:米キャリアVerizon Wirelessのローウェル?マカダムCEOが、iPadに対抗して、Googleとタブレットコンピュータで協力していることを明らかにした。

 タブレットで優れたユーザー体験を実現するために、Googleの持っている技術に注目していると語っている。発売時期や製造を担当するメーカーなど詳細はまだ不明だ。

 ネットでは4月ごろ
から、Googleが独自のタブレットを投入するといううわさが流れていた。うわさによると、このタブレットはAndroid搭載で、Googleはタブレット向けのコンテンツ配信について出版社と協議しているという。

Verizon, Google Developing iPad Rival(Wall Street Journal)
リンク:www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=ns051200

●Skypeが広告導入を検討 aika rmt コンビニ決済


 Skypeが広告の導入を検討している。同社のCEOは、サービス品質を維持しながらSkype間通話を無料で提供し続けることは難しいとし、無料サービスを続けるために第三者の広告の配信を考えていると話している。現在Skypeは、固定電話?携帯電話と通話する有料サービスから収益を得ている。

Skype to Introduce Ads?(Mashable)
リンク: rmt
www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=ns051201

●Sony MusicがEMI買収に関心

 Sony MusicがEMIの買収を検討しているようだ。同社のトップであるロルフ?シュミット?ホルツ氏は、「EMIを含め、市場のあらゆるチャンスをつかむ」意向を明らかにしている。Warner MusicもEMI買収に目を向けていると憶測されている。EMIは2007年に投資会社Terra Firmaに買収
されたが、Terraは最近、EMIが債権者の手に渡るのを防ぐために、投資家に5億5700万ドルを要求したと報じられている。

Sony Music says eyeing EM: report(Reuters)
リンク:www.atmarkit.co.jp/misc/ct.php?id=ns051202

※「せかにゅ」では、世界のさまざまなサイトのITニュースを紹介していきます。

引用元:ロハン(新生R.O.H.A.N) 専門サイト

2010年4月25日日曜日

「アラド戦記」,いろいろなアイテムが出てくる「壺

]-->


アラド戦記




rmt


アラド戦記
配信元ネクソン配信日 2009/08/27

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>



大人気アクションRPG『アラド戦記』

ポイントアイテム「壺ガシャーン」登場




オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:崔 承祐/チェ?スンウ 以下ネクソン)は、オンラインアクションRPG『アラド戦記』において、本日8月27日(木)よりポイントアイテム「壺ガシャーン」の販売を開始します。



「壺ガシャーン」は、ネクソンポイント100pointを使用することでチャレンジでき、アラド戦記のゲーム内で利用できるさまざまなアイテムをランダムで手に入れることができます。「壺ガシャーン」から出てくるアイテムは2000種類以上あり、中身は随時更新していきます。中には、今回新たに追加された壷ガシャーン限定アイテムや、ゲーム内では手に入りにくい希
少なアイテムなども含まれています。



『アラド戦記』では、今後もプレイヤーの方に楽しんでもらえるよう、アップデートやゲーム内イベントを実施していきます。





【壺ガシャーンの概要】



?アラド戦記公式サイト内の壺ガシャーンページ(http://www.arad.jp/pot-shop/)でチャレンジできます。

?ネクソンポイント100pointで1回チャレンジできます。

?手に入るアイテムは1回のチャレンジにつき1種類となります。

?当選したアイテムは選択したキャラクターの郵便箱に届きます。

?当選アイテムの受け取り有効期間は無制限です。

?入手可能なアイテムの一部例は以下をご確認ください。





━アイテム例━



?新作エンブレム

レッドエンブレム

イエローエンブレム

グリーンエンブレム

ブルーエンブレム

プラチナエンブレム

レッドイエローエンブレム

レッドイエローグリーンエンブレム

マルチエンブレム



上級アバターに能力を付与できるエンブレム。

付与能力は既存のものより高性能。



?強化チケット

+7 装備強化チケット

+10 装備強化チケット



使用すると、現在の装備レベルを問わず+7、+10に強化できる。



?ダンジンのレガシー壺

55レベルの装備が入手可能。



?勇者の宝の壺

40レベル以上の密封装備が出現。



?各種装備



?コインメダリオン

使用するとコンティニューコインが入手可能。



?天界の強壮剤

疲労度を完全回復させる。



?彼女のけり

HP?MP回復アイテム。











引用元:RMT(リアルマネートレード)専門サイト『RMTワンファースト』/